LOVE 「ラブ」

2484円(税込)

(Branco Label branco-06) CD
2013年3月発売  1977年リリース作(74年、77年録音)
 
収録曲:

1. Time gives Life
2. Recollection
3. Reflection (Live at One Step Festival)
4. Reflection
5. Passing Love



 

ヘヴィロックバンド「ラブ」が77年にリリースした自主制作LPの再発CDです。

 当時としてはまだまだ珍しかった本格派なロックバンド。
70年代初頭から原型となったバンドは活動を始めており、地元だけにとどまらず、
他県や都内などでも数え切れないくらいのイベント、フェスでライブをこなし続けた実力派。

ズシリと重たくうねるベースとドラムのリズム隊の上を、オリエンタルなフレーズを奏でるギターが舞い、そしてエモーショナルなボーカルが歌い上げる…
歌詞は全編英語詞で、同様に当時としては珍しかった英語詞のニューロックバンド・FAR OUTとも親交があったそうです。

地元・福島県郡山市で74年に開催された当時日本で最大規模のロックフェス・ワンステップフェスティバルにも出演。
当フェスでのライブ音源も一曲収録。
また、当フェスの主催「ワンステップ」のスローガン「街に緑を!若者に広場を、そして、大きな夢を!」を受け継ぐ意味もあり、
このCDの売り上げの一部は東日本大震災の被災地への義援金として寄付させていただきます。

見開き紙ジャケ、フルカラー歌詞カード付き。

※マスターテープに起因するノイズが一部ありますことをあらかじめご了承ください。

※義援金寄付は、レーベル側の収益(純利益ではないです)の半額を予定しております。
発売後、数カ月おきに定期的に支払いを予定しております。
東日本大震災に関する義援金受付が終了した際には、それに代わる何らかの国内の寄付金受付団体へ寄付する予定です。


back







©2013 Branco Label

inserted by FC2 system