原田ミツ 「子供NEWS」

3300円(税込)


(HIMICO RECORD HMC-505, Branco Label branco-07EP) EP
2014年9月発売  1975年リリース作


収録曲:

side : A
1. 大きい小供
2. さようなら

side : B
1. 春になれば
2. お月さま

 (作詞作曲:原田ミツ)




ジャケット無しの状態で発見されたオリジナル盤デッドストックの委託販売です。  
原田ミツさんが75年にリリースした自主制作33回転EPのデッドストックの盤に、Branco Label 制の復刻ジャケットを付属したものです。

この商品のみ、おひとり様一枚限りとさせていただきます。

また、この商品のみ2点以上お買い上げの値引キャンペーンの対象外とさせていただきます。
この商品のみ発送に数日お時間をいただく場合がございます。

「HIMICOレコード」というインディーレーベルを運営されていた原田ミツさんが、そのHIMICOからリリースしていたソロミニアルバム。
HIMICOの全作品でバック演奏、アレンジ、実質的なプロデュースも手掛けた御仁のソロ多重録音作であり、ずば抜けた名盤です。
ニューエイジ的感覚を先取りしたような穏やかな音に歌を交えた音、いわゆるフォークソングの域だけでは語れない特殊な音楽。
ピアノ、オルガン、そしてシンセ等の鍵盤にくわえ、アコギ、琴などで自然や情景の風景描写したような音…
まるで京都の清閑な街並みや、つつましい仏閣や庭園の景色が描写されているよう。
歌詞もまた、音に準じて行雲流水とでもいうような言葉が紡がれていきます。
このオリジナル盤は7インチですが、33回転盤で4曲計約20分となり、聴きごたえもあります。

HIMICOの、オクノ修さんのLP、Paul AdolphusさんのLP等お好きな方も是非聴いてみてください。


※レコード盤は当時のオリジナル盤ですが、アーティスト様のご意向により訂正のためレーベル面に修正シールを貼っております。
※本文のとおり、ジャケットは当時のオリジナル盤とは異なり、復刻版です。また一部デザインがオリジナル盤とはことなります。
※未使用品ですが、約40年前のレコードです。埃の付着など、経年劣化に起因するノイズが一部ある場合、また個体差がある場合がございますことをあらかじめご了承ください。
※7インチ盤の基本収録時間を越えた長時間収録盤ですので、プレイヤーによってはそれに起因する再生の不具合がある場合がございます、あらかじめご了承ください。
 
back







©2013 Branco Label

inserted by FC2 system