Mick Stevens - This morning

 3300円(税込)

12 inch LP
(Branco Label branco-02LP)
 2009年12月発売  1971年、1973年録音
 
 
収録曲:
 
 side:A
1, This Morning
2, Out Of My Mind
3, Little Miss Freedom
4, Lady Sunrise (Alternative ver)
 
 side:B
1, Smile Again
2, Burning
3, Judiann
4, Song For You
5, Judy
6, Anji
7, Tomorrow
 
 作詞、作曲:Mick Stevens
 




'70年代にイギリスで音楽活動をされていた、SSWフォークミュージシャン
Mick Stevens

彼の遺した自主制作作品は、近年ドイツのレーベルから再発されていますが、
今回、'72年の1st LP「See the morning」(※1)以前の'71年録音の音源と、
'72年録音のリリース済みの未発表音源LP「Lady Sunrise」の録音後に、Mick が初めてステレオ録音(※2)に
挑んだ未発表音源をあわせて再発LPをリリースいたしました。
本人ご家族協力のもと、オフィシャル再発の形で制作いたしました。

現在、多くの70年代イギリスのインディーシーンのフォーク、ロックの作品群が再発見されていますが、
その中でもひときわ素晴らしい輝きを放つLPを複数残したMick Stevens の
埋もれたままにするにはもったいない、素晴らしい音源集です!

彼の素晴らしい音楽が一人でも多くの方の耳に届き、そして何かを感じていただけたら、と思い制作いたしました。

表題曲の「This Morning」の希望に満ちた夢見心地な音世界、
「Smile Again」の1st LP版とは異なる痛快なまでの直向な疾走感など、聴きどころ多数です!!

赤字覚悟の高品質、日本プレスです!


※マスターテープに起因するノイズが一部ありますことをあらかじめご了承ください。

 ※1 一部ではそのLPが'70年リリースという間違った情報がありますが、'72年(or '73年?)が正解です。
ですので、'71年録音のこのLPの音源は正真正銘の1st LP以前の作品です。

 ※2 ドイツのレーベルから再発済みの'75年作「No Savage Word」は再発盤ではモノラル音源ですが、
オリジナル盤は、ステレオ音源です(ミックスバランスも大きく異なり、再発では聴こえない音なども聴こえます)。 
ですので、'73年以後の彼の録音作品は全てステレオです。


 

 

上記のLady Sunrise のCD版(初CD化)とセットの2枚組みCD版もリリース済みです。



back







©2013 Branco Label

inserted by FC2 system